高級リゾートホテルが選べる!

ホテルのロケーションや設備にこだわる人はツアーがおすすめ

沖縄旅行のフリープランのパッケージツアーは、大型連休や夏休みの時期にも高級リゾートホテルを選べることがあり、ホテルのロケーションや設備にこだわる人におすすめです。特に、オーシャンビューに定評があるところや、プールやレストランなどが併設されているところに宿泊をしたい人は、大手の旅行代理店が扱っている最新のパッケージツアーの情報を早めにキャッチすることが大切です。最近では、ツアーの数か月以上前に予約をした顧客を対象に、追加料金なしで部屋のグレードアップをしたり、無料のルームサービスを利用できるようにしたりする旅行代理店の数も増えています。そのため、沖縄旅行中に快適に過ごすうえで、余裕を持って評判が良いツアーの資料を請求して、募集要項を確認することが重要です。

オフシーズンの平日は格安価格でツアーに参加できることもある

オフシーズンの平日に募集される沖縄のパッケージツアーの中には、格安価格で申し込めるものが少なくなく、時間帯によっては高級リゾートホテル内の人気の施設を独り占めできるという魅力もあります。最近では、ファミリーや学生をターゲットとした特別な沖縄旅行のツアープランを企画する旅行代理店もあります。そうした中、コストパフォーマンスを重視してツアー選びをしたい場合には、リピーターから高い評価を受けているツアーについてリサーチをすることがおすすめです。その他、オフシーズンの平日は、高級リゾートホテル内の各施設の営業時間が短くなったり、利用可能なサービスが限られたりすることもあるため、ツアーの参加申込をする前に注意事項に目を通しておきましょう。