フライト時間が選べる!

現地での滞在時間を長くしたい人にもおすすめ

沖縄旅行の際に現地での滞在時間を少しでも長くしたい場合には、評判が良い旅行会社のパンフレットやウェブサイトをチェックして、フライト時間が選べるパッケージツアーの参加を検討することがおすすめです。特に、フリープランのツアーについては、リーズナブルな料金はもちろん、他のツアー参加者を気にすることなく自分好みのスポットで楽しめるという利点があります。一般的に、昼頃から午後3時頃にかけて現地に到着するフライトは予約が取りづらいため、早めに旅行会社に問い合わせをすることが大切です。また、一日目から効率良く観光をするために、空港と主要なビーチやテーマパークとを結ぶシャトルバスの発車時間についても念入りに調べておきましょう。

申込時にフライト時間の変更時の対応についても確認しておこう

沖縄旅行のパッケージツアーに申込をする際は、公共交通機関の遅れや急なアクシデントに備えて、フライト時間の変更を希望する時の対応についてもよく確認しておくことが重要です。一般的に、ツアーの参加者が少ないオフシーズンには、一定期間内であれば追加料金なしでフライトの変更ができるケースが多く、安心して手続きを取ることができます。一方で、ハイシーズンではツアーの契約後のフライト変更に一切応じてもらえなかったり、高額な手数料が発生したりすることもあるため注意が必要です。その他、店頭やインターネットなどツアーの申込方法によっても対応が異なる場合があるため、分からない点があれば旅行会社の担当者に直接相談してみましょう。